So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

HFモービルとの戦いの結果! [アマチュア無線]

IMG_6618.jpg

SWRもバッチリ落ちてベリーグッド!(^ー^) 期待できます!

伊丹空港へ寄って「B787」を撮影してから、いつもの大野山へ行きました!

とにかく伊丹空港「伊丹スカイパーク」の駐車場は暑くて暑くて・・・エンジン止めて無線は無理っ!

エンジンかけたまま運用も可能ですが、無線専用にバッテリー積んでるので、なるべくCO2を出さないように努力努力!!

IMG_6622.jpg

大野山へあがると雨雲直下!でも涼しい!たぶん24~26℃の間くらいだと思います。

もう少しボディーのアーシングを追加してベースローディングのアンテナでチャレンジ!

CQを出している局の中から、なるべく遠い局を選んでコールしてみる。

一発目二発目は他局に負けましたが、7MHz LSB 50Wで7エリアの局からRSレポート 59 をいただきました!

SWRも1.1~1.2まで落とせているので、これで行けます!

7エリア・1エリア・2エリアの局と交信させていただき、すべてRS59のレポートをいただきました!

汗水たらした結果が出てよかったです!

次回の運用も頑張ろー!!

あ!センターローディングの調整がまだ残っていた・・・



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

はちべえ管理人

次回は最小パワーの「2W」、「10W」でも試してみたいと思います。
CQ聞こえてましたらよろしくお願いします。
by はちべえ管理人 (2012-08-31 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。